•  

    2017年11月
    « 10月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 最近の投稿

  • 第6回 Make a CHANGE Day 2014年10月25日(土)開催 参加者募集中!

    あなたにとって「ボランティア」とは何ですか? ワールドコラボフェスタ2010 10月23日(土)・24日(日)


    ワールドコラボフェスタ2010 1023日(土)・24日(日)

     

    あなたにとって「ボランティア」とは何ですか?  

     

    ワールドコラボの2日間、Make a CHANGE Day のスタッフが

    イベントに参加しているNGO/NPOの方や一般の方に

    「あなたにとって「ボランティア」とは何ですか?」という質問を

    しました!ワールドコラボということで、外国人の方にも聞いたよ!

    いろいろな思いや意見があるので、あなたと共感できるのがあるかも!

     

     

    23日【土】

    NGO・NPOスタッフ

    ・たくさんの人とのつながり

    ・思いやり

    ・多くの人達とのふれあいが私の喜びであり楽しみ。元気のもと!(NGO世界の子どもたちを貧困から守る会)

    ・人のためになることもして、自分にも良いことが返ってくる♪とても素敵なことです。(NGO世界の子どもたちを貧困から守る会)

    ・新しいことを発見すること

    ・人助けであり、自分のため

    Getting out, New experience Fun!

    ・世の中にはいろいろ問題があって、少しでも何かできたらと思いました。(アイキャン)

    ・やりたいからやる

    ・楽しく続けていくべき活動。やりたいことがやれる。(NGOセンター)

    ・知らない世界を「知る」最初の一歩 (チェルノブイリ救援・中部)

    ・自分の心のエネルギー(教育者支援団体 えがお)

    ・生きがいを頂く

    ・人を想うこと

    Doing Something Good for everybody

    ・できることを一歩ずつ

    ・人々に喜んでいただける活動(エジプト友の会)

    ・出会いの場 (ボラみみ)

    ・自分のためと人のために役立つ手段?

    ・社会貢献

    ・ひとのため

    ・コミュニケーションの場

    ・相手の目線に合わせる

    ・ふれあい♪たのしい

    ・人のために自分のために (中部日本スウェーデン協会)

    ・気持ち

    ・愛

    ・決して簡単なものでも楽なものでもないけど、自分はやるべきことだと思っています

    Learning new things

    Peace

    ・自分に与えられた才能と環境を社会に還元したい!

    ・時間と金を他の人のために使う

    ・楽しみ、人々との出会いつながり

    ・気づいたら自然とやっていること

    ・楽しみ喜び生きがい、自分の力を試す!!

    ・疲れるけれど、いろいろな出会いがあり楽しい

    ・楽しい老後

    ・自分が楽しめるもの。生活が充実する

    ・助けあいはお互い様

    ・愛、勇気、平和、心、助け合い×2、互いに意味があるもの

    ・経済だけでなく心と心で分かち合い支えあうもの。助け合い。

    ・自他満足

    ・世界への恩返し

    ・価値ある経験、1人のためだけではなく自分のためでもある

    ・ためになるもの、楽しいもの

    ・今の生活+α視野を広げるため

    ・新たな自分、出会いのきっかけ

    ・ひとりでも多くのひとと心の交流がしたい。笑顔を交わしたいと思っています

    ・自分の視野を広げる機会

    ・自己成長と人とのつながりを深める場所

    We volunteer to help we in CPFA, we introduce Philippine different products and handicraft and also to introduce our tourism industry

    ・ボランティアとは無償の愛を誰にでも与えること

    ・相手のことを考えることが原動力になります!そして自分に跳ね返ってくること!

    ・縁、出会い

    ・新しいものヒト自分に出会える場

    ・出会いの場

    ・力強い助っ人

    ・生き甲斐

    ・自分のわくを越えて、多くの人々と関わることができる。刺激をもらって自分も何か頑張ろうと思ええる(NGOセンター)

    ・自分が成長できる場所!

    ・楽しいです

    Sustainability子ども達の未来のために!

    ・愛の実践

    ・人と人とのつながり

    ・平和への献身

    ・好きだから助けてあげたい

    ・ボランティアとはあなたから笑顔を頂くことです

    ・心のひびき合い

    ・自己まん

    Having fun and meeting new people

    ・世界中を「笑顔」にするもの

    68億分の1の役割を分担してみんなが笑顔になる活動!

    ・     人と人とのつながり

     

     

    一般の方

    ・人と人をつなげる大切なツール

    ・もっと元気に偏見のないこと!

    ・人間を助ける

    Helping with a smile

    ・人を助ける、利益を求めない!

    ・人類のためになる仕事は奉仕だと思う

    ・自分がもっていること/ものを他人と分かち合うこと

    ・助け合い

    ・新しい発見と出会い

    ・みんなが笑顔になれる!

    ・心に橋を架ける→会話→笑顔

    ・親心安全

    ・出会いと発見

    ・楽しんでやること

    ・小さくても大きな一歩

    ・つながり

    Giving a helping hand!

    ・流れたところにある出会い

    ・自分のためと人のために役立つ手段?

    ・人を思いやる気持ち。助け合いの心

    ・たくさんの笑顔に出会えるもの

    ・皆も私もBig Smile!

    ・関心を持つこと

    ・愛

    ・自分の家以外のごみを拾う

    ・ボランティアとはできることやれること少しずつ・・・

    Helping these who can’t help themselves

    ・ひまつぶし

    ・しあわせ

    Hand in Hand

    ・生活の一部

    ・お互いの絆

    ・人を助けてあげる人

    ・自分が楽しいことをしていたら、いつの間にかボランティア・・・

    ・あたたかい心

    ・やさしさのつながり

    LOVE and PEACE

    ・支え合い、助け合い、こころのキズナです

    ・恩返し

    ・たすけあい

    ・普段出会わない人との出会いつながり

    ・元気を出す素

    ・つながり作り

    ・地域の人の助け合い

    ・人と人とのつながり

    ・助け合い。献血しましょう!

    ・輪

    ・自分のレベルアップ

    ・他の人のむずかしさがわかりたいこと

    ・つながり

    ・他人の人にも楽しみうれしさを与えられること

    ・生涯のパートナー

    ・自分自身を高める場

    ・ 出会いそして助け合い

     

     

     

    24日【日】

     

    NGONPOスタッフ

    ・ 人として当然のこと

    ・  生きる

    ・  楽しみながら役に立ちたい

    ・  奉仕

    ・ 異文化との共生!

    Happy Life with YOU

    ・大好き(ハート) 自分がやさしくなれる 人にも優しさが伝えられる

    ・  時間があれば喜ばれる 善いことはやれば幸せだ

    ・ 人と人とのつながり!

    ・共生!

    ・ 社会貢献の第一歩

    ・ 共に楽しむ

    ・人とのふれあい。人と国の助け合い。

    ・ 人生。

    ・世界と繋がれる

    ・ 生活の質を高めるもの

    ・ “同じ事”をして“同じ時”を共有して“同じ気持ち”を感じることが出来る素直な行動

    ・奉仕です。見返りは求めません。

     

    一般の方

    ・ 愛

    ・穴埋

    ・ 助け合いが大切!

    ・ 日常出来るちょっとしたこと

    ・ 楽しんで人のためになること!!

    ・人のためにすること

    ・ ぬくもり

    ・子供・老人・食育

    ・ 私にとって、みんなにとっても大切なこと

    ・自然

    ・ 思いやりの気持ち(ハート)

    ・ 心の命のための支援です

    ・ バリアフリー

    ・ おかげさま おたがいさま だからお手伝いできることがあったらやらせてください

    ・一期一会

    ・人のため?

    ・ 相手への理解

    ・自分の成長と相手の理解

    ・  いいこと

    ・ やさしい気持ち

    ・みんなのために

    ・ 思いやり

    ・人助け

    ・ 奉仕

    ・やりたいからやってる!

    ・ 一日一善

    ・人のつながり

    ・ 助け合いだと思います!

    ・強い人が弱者を助ける

    ・  友愛です。

    ・助け合い!ですね。

    ・ 文化も習慣も違う人と理解しあい、共生できるように手助けすること

    ・ 楽しく暮らす生きがい

    ・ 人として当然のこと

    ・自分が元気になれる

    ・ 笑顔を広げる!

    ・ 助け合い

    ・考える

    ・  友情

    ・自分探し

    ・ 人の為が自分のため 自分の為が人のため

    ・ 地球環境のために

    ・  あったかいこころ

    ・ 戦争のない 戦争で苦しめられない世界を!

    ・ お互いに輝くときと場

    ・ 本来ないほうがいい言葉 普通に出来るといいな(ハート)

    ・助け合い おもてなしの心で

    ・ 人のために労力を惜しまぬ協力すること

    ・ 生きがい

    ・ 愛・夢

    ・思いやり【ハート】

    ・ 支えあう心・思いやる気持ち(ハート)

    ・ 世界遺産を大切にしよう

    ・思いやりだと思います

    ・ 自分のために

    ・  やさしさ・相手を思いやる

    ・ やさしさ(ハート)

    ・愛

    ・ 自分を高めるもの・・・かな

    出会いがいっぱい

    ・ 人生

    ・ 個人でできる社会貢献

    ・日常誰でもできること

    ・  絆

    ・ 人とのつながり

    ・ つながり

    ・Helping our heart,

    ・みんな一緒にMake a Big Change

    ・ 自主奉仕、心の奉仕

    ・  思いやり、自分も学ぶことが出来る場所

    ・絆

    ・ 社会をよりよくしようと思う心から生まれる行動

    ・ 自分の成長、相手への思いやり